karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

リクエストに応えまして~餃子!

 昨日から竜巻注意報やら何やら~強風です。

今日から次男は4日間定期試験のためお弁当がありません。
朝がゆっくり~かと思いきや?
「6時にご飯食べる!」という次男のために同じ時間に起きます。

というわけで、先程既に迎えに行ってきました。

さて、昨日の夕飯は・・・

次男の要望でこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20161206101337j:plain


1回目の餃子でーす!
新しいフライパンで焼いてみましたぁ!
もう2個程食べられてますね!


f:id:karutakko-muratan:20161206101307j:plain


2回目はびっしり並べて焦げ目もつけて~🍳

2回目の少し焦げた方が好みのようでしたね。
いつもの大判の皮がなかったので小さいので初めてやってみましたが・・・

キャベツとニラもたっぷり~豚ひき肉が500g~胸やけもせず大好評でした!

50個作って3人で食べ終わったのでひとり10個以上は食べてますねー!


おまけの画像は・・・

f:id:karutakko-muratan:20161206101742j:plain

郡山のドラッグストアからホテルまで歩いて帰った時のお店のディスプレイです。
かわいいのでパシャッ📷

段々クリスマスに近付いて行ってますね~。。。

昨日から東京の3つの大会の申し込みや週末の忘年会&送別会の準備でバタバタしております。
こうしてみると1年中バタバタしてるような?笑


あ。。。
それから昨日もおすすめしてたイルミネーションの凄いハウステンボス!人気はやっぱり西の1位でしたぁ!

そして、東の1位は、栃木の「あしかがフラワーパーク」でしたよー!
行ったことないので行ってみたくなりましたね。

近くにもあるといいなぁ~と思いました。



あしかがフラワーパーク イルミネーション 2016.11 (Sony α6300 4K )

是非皆さんも家族の思い出に~✨


ではでは、今日もステキな1日を~🎶