karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

私のクリームじゃん!

 今朝は、冷たい雨⇔雪のようです。

寒くなって乾燥が酷くなってきたので、夜の首用のクリームを塗るようになりました。
なんか減りが早いなぁ・・・と、思って聞いてみたら
「あ、それ俺も愛用してるから・・・」と、次男!
「えーーーーーっこれ、私の持ってる中で一番高価なクリームなのにぃ。。。」
まぁ、でも皮膚が一番弱い次男なのでグッと我慢して使わせてあげることに致しましょう。💦

それでも、冬でもリップクリームもハンドクリームも殆ど塗らない私。
リップクリームに至ってはここ5年くらい買ってないです。
すごく荒れる時は、ハチミツでも塗ればいいんです。笑

今朝も次男たちを送って行きましたが・・・
私の車の中は、テレビの情報番組かけてて・・・
次男が大好きな星野源の音楽をかけてると~次に乗ってきた友達がそこにかぶせて音楽をかける~🎶

今朝はいつもと違ってて~「新しいなぁ。同じ曲をかぶせるかぁ。。。」と、次男!
確かに同じ曲をそれぞれのスマホでかけるため、輪唱のようになってます♪
そして、ふたりとも熱唱~♬~🎶~♪
私の車は、カラオケボックスじゃないっつーの!

そして散々歌っておきながら「やっぱキーが高いなぁ・・・」と、言ってました。

と、まぁこんな感じで朝の15分くらい車の中で過ごすのですが、最初は「やべぇ、なんもやってねぇ~」と、小テストのことを気にしながらも最後は熱唱~🎶
毎日進歩の無いふたりです。笑

さて今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20161202090805j:plain


今朝の高野豆腐は、半分にすればよかったです中までイマイチ味が染みてなかったです。残念です。
でもまぁ、肉じゃがが味が濃いのでいいかな?

そして、こちらは夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20161202090741j:plain

お弁当にも入ってます。
みんな大好き「肉じゃが」です。
久々に牛肉で作ってみました。
旦那様が帰って来た時にはまだ全くできておらず・・・材料を切るところから始まりましたが~30分で出来上がったので不思議です。
やはり、大きなフライパンで作ると早いです。
急いで濃い味にしたら~「このくらい濃くていい!」と、みんな言ってました。
お酒の肴にもなるし、ご飯も進みますからねー!

そして、米ナスがあったので・・・
ナスのシギ焼も!
こちらもかなりの人気です。
サラダの下にも焼きなす入れてますが。。。
そちらも甘味噌で食べてました。

正確にはシギ焼ではなく、ナスを焼いて甘味噌をのせて食べる味噌田楽ですが!
昨日は、甘味噌が「ハチミツ+味噌」で、十分美味しく出来上がることに気付きました。
ハチミツで味噌も普通にトロトロに!
こんな簡単にすぐできるなんてびっくりでした。

最後は、先日横浜で泊まったホテルのクリスマスツリー🎄ものせておきます。



f:id:karutakko-muratan:20161202090720j:plain


今日は、これから美容院に行って至福のひと時を~✨
今日は、カラー&ヘアエステでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶