karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オムライス~どちら派?

今朝は、曇ってましたが今は晴れてますね。
でも、ジメジメ感があるので洗濯物があまりすっきり乾かないかもですね。

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160715093155j:plain

昨日の挽肉が残ってましたのでガパオライス弁にしました。
昨日のウチに挽肉&玉ねぎをソテーしておきましたので、朝はカラーピーマンを一緒にソテーしただけですが、彩りがよくなりますのでね。
お弁当なので、にんにくは止めてしょうがだけにしました。
乾燥パクチーものせて~ザ・ガパオみたいになりました。

さて、昨日は左手人差し指の火傷の水ぶくれが大きくなったため、念のため皮膚科を受診してきました。
やはり、思った通り「水ぶくれを破いて、貼っただけ~」でしたが・・・
今は随分よいものが出来たんですねぇ。。。
医療現場から遠ざかって早20年!

デュオアクティブET 10cm×10cm

デュオアクティブET 10cm×10cm

皮膚欠損用創傷被覆材真皮に至る創傷用

これを貼るだけで、浸出液を吸収して膨潤してもゲルが創部に残らない~とっても優れものですねー!
お義母さんにそのことを伝えましたら「そんなのウチにもたくさんあるのに~足りてるの?」と、言われました。
子ども達の成長過程の中で、消毒したり乾かしたりしたりするとかえって傷の治りが悪いということが判明し、今ではガーゼや絆創膏等の治療法は、もはや前世紀の遺物となってしまってました。

大分左手がすっきりしてます。笑

昨日は夜の練習会もありました。
1回目は、読手をして・・・2回目に対戦しました。
21時10分前に終わって急いで次男を迎えに別のコミセンに向かいました。

今回は、何も準備していけませんでしたので・・・
夕飯はこちらにしました。


f:id:karutakko-muratan:20160715093127j:plain

オムライスですね。少し前ブロ友の紫苑さんの記事にもありまして~とっても美味しそうでした💛
そして、今日の料理でもやってたような?📺

こちらは、次男用です。
「あれ?いつもの真ん中からパカーン&トロトロ~じゃないの?」と、言うので・・・
じゃ、そっちも作るから待っててね~と、作ろうとしてたら「俺、久しぶりだからこっち食べるからいいよ!」とのことで、こちらは自分用となりました。

f:id:karutakko-muratan:20160715093102j:plain

最近は、こちらが多いですが・・・
皆さんはどちらがお好みでしょうか?
私は、どちらも好きですが~やっぱり誰かに作ってもらうオムライスがいいですね。笑
トロ~リは、アツアツでなければできないのでこちらが多くなってましたが、お弁当にはオムレツを作って片寄して詰めてます。


f:id:karutakko-muratan:20160711084952j:plain

昨日は、間に合わなくて旦那様からは「夕飯自分で買って食べる」とLINEがきてましたが
「随分、美味しそうなもの作ってもらったなぁ・・・」と、次男に言ってました。
旦那様は、オムレツが大好きなのですが、オムライスは子供たちにしか作ったことなかったかもです。笑。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶