karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日6試合!頑張りましたぁー!

昨日は、51回目の日本海合同練習会でしたぁ!
朝は、北海道からの参加者と秋田駅まで来た人を駅まで迎えに行ってから会場へ向かいましたぁ!
会場では、既に酒田かるた会様ご一行が到着してましたね。
仙台からの参加者も間もなく到着して第一試合開始しました。
今回は、中学生~50代まで!4県からも参加者が集まり、人数は少なくなりましたが充実した練習会ができましたぁ!
仙台に帰るのも大変ですが・・・
北海道への飛行機が・・・2時間以上も遅れてしまい、大変だったようでした。
そのためもう1試合増やして頑張りました。
皆様遠方から参加してくださり、本当に嬉しい限りです。

今日は眠いです。

さて、今朝は長男の希望で「ポーチドエッグトースト」にしましたぁ!
本当はこんな名前じゃないのかもしれませんが・・・
子供たちに作ってあげてから好評で時々作ってました。
長男にとっての懐かしの朝食メニューらしいです。

f:id:karutakko-muratan:20150810094847j:plain

厚切りの食パンの真ん中を丸くくり抜いて、バターを溶かしたフライパンにベーコンを3枚ずらして重ねて焼いて、穴あき食パンをのせて焼きます。
その穴に卵を落として軽く塩コショウして、くり抜いたパンでフタをします。
ベーコンの面を焼いたらひっくり返して卵を蒸し焼きにして半熟とろ~り状態に焼けたらお皿に移してフォーク&ナイフでいただきます。
簡単なのですが、結構なボリュームなんですよね!
長男は今朝は2枚食べました。笑

f:id:karutakko-muratan:20150810094825j:plain

こちらは、昨日練習会から帰ってパスタだけ茹でて、お義母さんが作ってくれてたミートソースをかけていただきました。
他にもカレーや筑前煮等・・・冷蔵庫にあったものを持って行って食べました。
パスタは、お義妹さんがお取り寄せしていたフェットチーネの生パスタでした。
もちもちしてて美味しかったでーす!
デザートは、メロンで久々にたっぷり食べることができましたぁ!

これからレセプト回りに行ってきます。
皆さんへのコメントや訪問遅くなってますが、後程回らせていただきます。
ではでは今日もステキな1日を~🎶