karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2015-06-16から1日間の記事一覧

☆~意外と簡単!レシピ(レベル2)「魚」&「貝」&「肉」~☆

名前がおしゃれで意外にも簡単「アクアパッツァ」 あっという間に出来上がってしかも間違いなく魚介のうま味で美味しいでーす! あと、牛肉ときゅうりがあったらコレです!超簡単「アクアパッツァ」☆ 材料 ☆・生のタラとか鮭とか切り身(人数分) ・砂抜きした…

☆~超!チョー!簡単(レベル1)レシピ~タコ&野菜~☆

お料理しない・・・とかできない人でもきっと誰でもできますよー! アウトドアにも使えますねー☆「タコのガーリックソテー」☆ 材料 ☆・タコのお刺身(200g?) ・ニンニク(1片) ・醤油(たら~っと?) ・オリーブオイル(大さじ1)☆ 作り方 ☆①タコのお刺身をぶ…

「椿杯」結果に思う。。。

今朝は晴れてまーす!お洗濯日和~ 次男は、試験2日目です。お弁当がなくて朝が楽です。 夜なんとなぁく一緒に遅くまで起きちゃってます。笑そんな中、夜中にパソコンのメールをチェック! ハヤッ!先日土曜日の椿杯の結果が出てましたぁ(宮城県かるた協会は…