karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習中に「お腹空いたコール」📞が。。。

今朝も晴れてて気持ちがいい!
最近、夜にバタバタしているせいか洗い物をしてハイボール飲んでる頃にはZZZ
うたた寝しちゃってるんですよね~。
それにしても昨日はビックリ!
次男に起こされたら「1時じゃーん!!!」
それから入浴してたら2時になっちゃったじゃないですかぁ。。。
主人はしっかり2階で先に休んでるし・・・
「どうして起こしてくれないのかねぇ?」と、次男とふたりで不思議に思いました。
もしかすると起こされてもふたりとも眠って起きなかったのかもしれませんねぇ。。。苦笑

さて、今朝作ったお弁当です。
次男の希望で「冷やし中華弁当」です。

f:id:karutakko-muratan:20150611101546j:plain

今日もタレも軽く凍らせ、大きな保冷剤と冷凍枝豆で「冷え冷え」で食べられますようにぃ。。。
急いだため、具が長くて乱雑に詰められてます。笑

昨日は、明後日の大会前の最後の練習会でした。
ギリギリまで夕飯の準備をしていきましたので、次男は「練習しっかりしてきていいからねー」と、言ってくれてたのに。。。
もうひとりの我慢できない大分大きな子供がおりました。
最初は、LINEで・・・それから📞が・・・
結局、2試合目で早々と終了して麺を買って帰りましたぁ。。。

こんな感じで主人は私の「競技かるた」への協力を全くしませーん!
ただの「趣味」だと思ってるんでしょうねぇ。。。
趣味以上のものなんですがねぇ。。。
何度か「優勝したよー」と伝えても「おめでとう!」だけです。
まぁ、私も恥ずかしがり屋なものですっごく嬉しそうに伝えてないんですがね。笑
たくさんみんなに「おめでとう」を言われて帰ってきて・・・
主人:「で、どうだった?」
私:「優勝しましたぁ!」
主人「よかったなぁ。おめでとう!」
こんな感じです。ウチに帰るまで家族に伝えてないし・・・私かな?悪いのは!あはは

かるた仲間に教えると「えーーーっ!それだけ?優勝って凄いことなのにねぇ」と、驚かれます。笑
まぁでも自分でも「まずは家族が優先!で合間にかるたもガッチリ頑張る!」をモットーにしてるのでいいんですがね。
それでも、部活の高校生や大学生相手に戦うには、いつでも練習不足状態なのが残念なんですよね~。。。

まぁ、地道にコツコツと!練習を積み重ねていこうと思います。

さて、ひき肉&シイタケを炒めて「汁なし坦々麺」の準備をしていきましたが・・・
水菜の硬い部分も細かく刻んで最後に混ぜておきます。
中華麺は、太麺にしました。
ふと見ると「おから麺」というのもありましたので、糖質減らしたい私用に購入しました。
結果は、やはり中華麺が美味しかったです。笑
主人にも次男にも大好評でしたぁ!(まぁ、お腹空かせてたでしょうからね!笑)

f:id:karutakko-muratan:20150611101520j:plain

沖縄料理の「にんじんシリシリ」も炒めずにツナを入れて水菜とサラダにしました。
そして、毎日のぬか漬けです。
セロリとかぶも時々入れると美味しいです。

f:id:karutakko-muratan:20150611101454j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~🎶