karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

動物占いってありましたよねぇ。。。

作り置き総菜を少し作りましたが今日からお弁当がなし!なんだそうです。笑
高校総体が本格的に始まり半分の生徒がいないから・・・らしいです。

いつもバタバタしていそうなブログになってますが。。。
普通に働いてる人に比べたら忙しくはありません。
ただ専業主婦だからこそ、色々な役が回ってきたりはしてますがね。

本来ボーーーーっとしてる時間や自分時間がないとダメなため、その時間を作るために色々なしわ寄せがきてしまい、結果バタバタしているみたいな形になってしまってます。

昔、「動物占い」が少し流行りましたが。。。
皆さんは、何ですかね?
占いはあたってることや自分に都合のよい事だけ信じる方です。笑
ウチの長男は、「ペガサス」ですので・・・もはや存在してないし。。。笑
でも、不思議チャン的なことで言うと当たってますね。
次男と主人が「狼」です。
私は「コアラ」です。
それを伝えると大抵の人が「あ、わかる~、何か当たってる~」と、言いますが何が当たってるのか?わかりませんがキビキビしている姿は想像できませんよね~。
子供たちに言わせると「まぁ、いつもボーッとして何考えてるかわからないって感じだからじゃない?」だそうですがね。
言わせてもらえば「色々考えてる」んですがね!まぁ、何も考えてないことも多いかな?笑

さて、今朝もかるた関係の子供のお母さまとLINEでおしゃべりしておりましたら・・・
「薬剤師になって欲しいのに・・・」のような話の展開となり、何故かここ最近は薬剤師人気が高いらしい?私のまわりだけかしら?
かるたの高校生でもひとり薬学部を目指してる人がいるし・・・
「そういえば本業は薬剤師です」みたいな話をしましたら「鳥肌立ちましたぁ、muraさんっいろんな札持ってるー!」と、言われました。笑いましたね。
「コアラ」以外は、そんな風に見えないみたいです。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150605105638j:plain

写真の中にも文字入れてまーす(⇦結構楽しんでます!)

・鶏手羽の甘辛煮(炊飯器が調理)
・エビと玉ねぎの揚げワンタン(チーズが入ってたらあたり!笑)
・トマトのコロコロカプレーゼ
・きんぴらごぼう
・ほうれん草のお浸し
・ぬか漬け

鶏手羽の甘辛煮は、準備が2分くらいでまたまた炊飯器でスイッチひとつでOKなんですよね~。
しかも関節までホロホロで「今までで一番食べやすい」とのことで味もよいので大好評でしたぁ。
(ル・クルーゼの鍋でもご飯のような時間と火加減でOKですよ!クレさん❤)

エビと玉ねぎの揚げワンタンは、皮が余った5個だけとろけるチーズが入ってます。
ロシアンルーレット状態でどちらがあたりと感じるかは個人差があります。笑
次男は、最初に「俺、チーズの方があたりだと思う!」と言ってましたが、エビに戻ったら「やっぱエビの方が美味いかな?」と、コロコロ変更してましたね。

今夜もまた夜は練習会です。
次男も秋田大学の体育館で練習なので自転車で行ってもらいます。
主人も「自分で好きなもの買ってくるから・・・」と、何やら嬉しそう!
ではでは、今日もステキな1日を~☆