karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習を休むってことも結構よい結果を招くことがあるみたいです。

秋田市の道路の雪は、ほとんどなくなってしまってました。
車もみんなスピード出して走ってますね。
今日は次男達模試らしく、今朝もお弁当作って送ってきました。友達が寝坊して、いつもよりも少し待ちましたが。。。
寝る子は育つといいますが、中高生ってどうしてあんなに眠って起きないのでしょうねぇ。笑
まず一回で起きた試しが無い!
目覚まし時計は、どうなってるのやら?
でも、自分たちも昔はそうだったんですよねぇ。。。
今では、決まった時間に目が覚めます。年をとったんですよねぇ。笑

本日のラーメンです。
f:id:karutakko-muratan:20150124125640j:plain
正油ラーメンですが、辛みトッピングされてるお店です。

昨日の夜の練習もまたまた収穫がありました。
12月23日を最後にずーっとかるたの札にも触らずに3週間くらい何も練習してませんでした。

それが、何かが違ってなんかいい!感じなんですよねぇ。
頭もクリアになり、暗記も前より入り易い。
そして、1枚をより正確に取る!
これができるようになってる気がしました。
特に相手陣の狙いが前よりばっちり出来てて、しかも正確に1枚〜3枚くらいだけ払う!
これらが、休んでた前よりも出来てるような感じがしました。
まぁ、練習あるのみですが大会は当分ないので、気長にコツコツ地道な練習を重ねていきたいです。

基本的には、家族優先なのですが。。。
お母さんが楽しく生活できてると、家族も楽しい!
と、ずーっと信じてますので、趣味以上のライフワークとして「競技かるた」も頑張っていきたいです。

継続は力なり!