karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

5年日記

競技かるたをやってる人のどのくらいの割合の人が対戦記録をつけているのでしょう?

私は、日々の練習の記録も特に記しておりません。
練習は、毎回何か目標と言いますか?テーマを考えて臨んでるため。。。
単なる勝敗や枚数が重要ではないんですよね。

日本海合同練習会だけは、1日6〜7試合するため、対戦結果表もまとめてお渡ししてますが。。。
それは、決勝までの大会を想定してたりする練習だったりするので。。。

大会も詳細に対戦内容を覚えている人もいますが、本当に尊敬してしまいます。

私は、前の対戦のことも対戦相手の顔や名前も・・・・
ずっと後から知ったりするくらい、大会では番号だけ見て席につく。

皆さんは、どうなんでしょうねぇ?

そんな私ですが、5年日記だけはつけてます。
結構5年日記は、役に立つことが多いのでね!