karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

親愛なるT様

今日の練習は、椿杯前の最後の練習会でした。
硬式テニス部の練習の後にかけつけてくれたMちゃんありがとうございました。
大会前にいろいろ気付けました。

昨日の夜に急に思い立ち、私の尊敬するT様のパソコンへ長文メールを送りました。
その方には、上杉杯でもお世話になり、お会いして少し話しただけで、精神的にも落ち着くのでした。

でも、椿杯の直前の準備でお忙しいでしょうから。。。とても迷った末の送信でした。

やはり大会の申し込みの整理でお忙しかったようなのですが「丁度パソコンを開いてました・・・」とのことで、相変わらず何とも言えないステキな返信をくださったのでした。

選手としても読手としても母としてもとても尊敬する存在なのですが、言葉の選び方が特にステキなのでした。

今までも何度も「教訓」として、ステキな言葉が私の心の中で繰り返されております。

どの級でもデビュー戦って大切なんですよねぇ。
「とりあえず、束負けしないように!」とか「まずは1勝!」とか、そんな風に思ってた自分を少し反省!
「この級で頑張っていくぞ!」という強い気持ちを持って、大事なデビュー戦に臨もうと思います。

どう見ても守り型のかるたの私に『自陣は、送り札!』という素晴らしいお言葉をかけてもらってから半年!大分攻撃力もつき、めでたくB級デビューです。

1枚1枚丁寧に取っていきたいと思います。