karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

結婚記念日2日前ですが。。。

 今日は、土曜日ですがいつもと同じように起きてお弁当を作って次男を県立武道館に送りました。

今日&明日2日間、少林寺拳法の凄い先生をお呼びしての高校生の演武講習会です。
30名ほどの参加者があったそうですが・・・
前の方に座ってたらしく、次男が見本で先生との演武に借り出されたようで?
講習はとっても楽しかったけど、かなり緊張したぁ。。。とのことでした。

そんな中、旦那様と私は今日のお昼もまたラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20140913225100j:plain

伊勢海老スープのつけ麺です。
野菜のトッピングを頼んだら、300gの野菜をさっと茹でたものが🍚に!
ふたりでも食べきれませんでした。

つけ麺は、めったに食べませんが・・・
太麺もお店の自家製でしたので、美味しかったです。

昨日、iPhone6Plusを予約注文しましたが。。。
現物も見ずに、価格も決まってないのに予約したのは初めてかもです。
その上今日は、そのカバーもネットで予約注文しましたぁ。

ドコモは、最短で9月21日に手元に届くらしいですが。。。
価格も遅く決定されるわけですので、できるだけ安くなってますようにぃ!

さて今夜は結婚記念日2日前のディナーでした。
結婚前からの思い出のフレンチレストランで長男が抜けた3人でしたが、行ってきました。
久々のフルコースは、お腹いっぱいで。。。
先程までお風呂にも入られませんでした。(笑)

でも、毎回本当に美味しくて記念日ということで、食前酒もつけてくれたり、デザートにもプレート&ロウソクも立ててくださり。。。

結婚して21年!
これからもよろしく!ですね。