karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

百人一首の取り札

 今朝一番で水沢大会の申し込みをしましたが。。。
いつもよりも返信メールが遅く心配しておりましたが。。。
なんとやはりD級だけが定員になってしまったそうな。。。
あとは、E級が少なくてD級の枠が増えたら連絡来るそうです。トホホ。。。
朗報を待つしかないですね。

取り敢えず、まだ申し込みしてないかるた会にもお知らせしておきました。

ところで、ここ最近の日本海合同練習会は、普通にみんなが揃うと30人を越してしまい、和室1~4まで借りてますが、ぎゅうぎゅう詰めになってました。

というわけで、取り札を購入することとなりました。
まぁ、普段の練習では札合わせをしないため足りるのですが。。。

合同練習会は、札合わせしないと進行も遅くなるし。。。ですからねぇ。

取り敢えず、会長さんと相談して決定!
けど、決定の前に既に注文してしまってましたぁ(笑)

ラベルシールの準備もしなくっちゃでーす。

今日から高校が始まった次男!
明日は、早速テストがあるらしい。

今日からお弁当作りも再開です。

いつもの毎日になりましたが、少し疲れました(笑)