karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

サフィニア

f:id:karutakko-muratan:20140619101049j:plain

 今日は、天気予報は雨でしたが、全く降りませんでしたねぇ。。。
お花の水遣りしてましたら、どこかで物凄い音が?なんだろ?

って、振り向いたら物凄い噴水とその音!
外の蛇口が取れてしまってて、水道の元からすっごい勢いで水が噴出してましたぁ。(笑)→(泣)

とりあえず画像は、フェンスのサフィニアの花です。
よく咲いてくれております。

今では、何処のお宅にもあるサフィニアの花ですが、我が家を建てた時にフェンスに何か花を飾りたくて、色々探しました。その年に新しく開発された花なのでした。

新婚旅行で見たヨーロッパ(主にドイツ)でよく見た光景でフェンスや窓にお花がたくさん!

サフィニアは、ネットで調べたらなんとサントリーが品種改良したものでした。

それ以来、サントリーさんはお花をたくさん出してます。
秋田の花の季節は短いですので、長く楽しませてくれる花を選んで植えてます。
コンテナが多いですが、芝生は旦那様が担当しております。

3年前に大型バイクの免許を取得した旦那様!
週末晴れてるとすぐにバイク優先ですので、芝生は手付かず。。。
とりあえず、水遣りだけはやってますけど。。。
芝生の青々とした感じが、花のきれいさを引き立たせるのになぁ。

明日は、雨ですが明後日からはまた晴れ!
週末に晴れてよかったですねぇ。

明日の練習会は、どうしようか?考え中です。