karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

参加賞

f:id:karutakko-muratan:20140609112534j:plain
椿杯の参加賞は・・・
ピンクの虫除けでした。
全員にピンクだったのかしら?

いつも仙台は、椿杯の印刷が入ったファイルだったから・・・
結構それも使えるため便利に思ってましたが・・・

これは、初めてのパターンでしたね。
夏に向けて使いますか!

競技かるたの全国大会!
東北にしか参加したことないため、他の大会での参加賞はどんなのかなぁ?って、思いました。

本日その椿杯の1か月前に行われた上杉杯の大会結果が届きました。
遅かったのもそうですが。。。

結果表が1位から順番に名前がないので、見づらいんですよね。
でも、大会を開催するって大変なことだろうし。。。

「いろいろ大変なんだろうなぁ」と、思いました。

今年はいよいよ秋田での国文祭!
競技かるたは、鹿角市花輪で開催されますが・・・
なかなかお手伝いもできませんが、頑張って成功させたいです。

それにしても、全国大会を一度も秋田で開いたことがないのに、いきなり国文祭を行うんだから。。。
本当に大変なことです。

みんなで頑張っていかなくっちゃです。