karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ゆっくり夕食!

毎日暑いですが・・・
北海道は、もっと凄いことになってますね。

「秋田はそこまで暑くないよね」って、言ったら・・・
旦那様と次男に「すっごく暑かったよ」って、口を揃えて言われました。(笑)

外や車の中は暑いけど、ウチの中は窓から爽やかな風が入るため涼しいのでした。
むしろ半袖でいると少し肌寒い程なんですよねぇ。。。不思議です。

確かにジムに行った時は、いつもよりも汗もかきました。

今日は水曜日練習の日でしたが、1週間に一度少林寺拳法の夜の練習が無い日なので、お休みにさせてもらいました。

本当は、高校生の練習をしてあげたいのですが。。。
高校生が諸事情で、みんな練習に来れない状態が続いてるのでした。

久々にゆっくり次男と過ごせてよかったです。
今週末は、次男の初めての高校総体です。
母は毎日送迎や道着の洗濯くらいしかできませんが、あとは美味しいもの作って体調管理!ですね。

秋田では、少林寺拳法部は6校しかありませんが。。。
今年からやっとインターハイの仲間入りです。
長男の時代は、まだ種目に入ってませんでしたので、今年度が初です。

まぁ、頑張ってほしいと思います。
単独演武&組演武&運用に出場するみたいです。

久々に大会を見に行きまーす!