karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

畳の上の格闘技

グループでぴったりくるのを探してましたが。。。
競技かるたっていうのもないし。。。

畳の上の格闘技!とも、呼ばれてる競技かるた!
なので、趣味・その他と格闘技にも所属することにしました。

家族は、旦那様と長男&次男で男所帯で、3人とも少林寺拳法をやってます。
そして、プロレス大好きで・・・

という諸々の理由で格闘技にも関係あるなぁと思ったわけなのでした。

子供たちが小さい頃からよく行ってたのは「みちのくプロレス」観戦でした。

実家の家族は、プロレスを観るような人が誰もいませんでした。
旦那様と結婚する前に初めて生のプロレスを観て、迫力と音にびっくりでしたねぇ。
「私、こういうの好きかも・・・」って、思ったのも意外でした。

後に生まれたのは、ふたりの男の子(笑)

思えば遠い昔、母方の東京のお祖父さんがプロレス好きでしたね。

競技かるたも知的スポーツのような感じですが、メンタル面も大きく影響するので、中々奥が深いです。

他の格闘技と違うのは・・・
年齢や男女の差があまりないということですかね?

歳を重ねても強い人は、本当に強い!
スピードだけで勝てるわけでもなく・・・だからこそ、面白いんですよねぇ。

私も一生親しんでいこうと思ってます。