karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々な高校生!

今日は、天気予報も変わって曇りのち晴れ!
洗濯物を外に干せばよかったかも!

今日も次男カテキョーです。


f:id:karutakko-muratan:20170717094220j:plain


ランチボックスは、こちら!
お義母さんにも!

昨日は、1日合同練習会でしたので、次男にお義母さんの薬と朝食を頼んでいきました。
次男が&お稲荷の組み合わせがよかったのか?
昨日はすんなり食べて飲んでくれたようでした。

今朝は、またハンバーガーにしたので。。。
薬を飲むまでに1時間もかかりました😅
結論として、お義母さんはおいなりが大好きなようです。


さて、昨日の練習会は、雨の中遠方からも参加がありまして。。。
新しくできた部活(同好会)の高校生達も!
A,B,C級で応戦致しましたよ!

C級になったばかりの人もかなりよい練習相手と練習できたと思います。

それにしても、色々な高校生と対戦してきましたが。。。
ここの高校生は、1番優しいと言いますか?
殆ど戦意を感じないと言いますか?
「今、直接札に触っていたら〇〇くんの取りですよ!」と、言ったら
「いえ、僕全然触ってませんから」と、素直で正直過ぎる!
殆ど「取りを主張しない」人達でした。(笑)

まぁ、秋田全般的にも言えますが、そういう人が多いです。
極稀に、「ちょっと性格きつそう」という人もいますが、めったにいませんね。対戦してると性格もわかりますのでね。
たまぁに「この人とはあまり対戦したくないなぁ」と、思う人がいたりするのでした。

4試合終わると殆どの人が帰り。。。
最後は、5人でしたが最後まで小学生の男の子も残って頑張ってました。
最後は、しっかり掃除機かけて後片付けして帰るのですが、この時も高校生と中学生が頑張って掃除機かけてくれました。

こういう何気ないことをササッとしてくれる学生さん!
いつも感謝してますが、良い子達です。
駅まで送ったりしてから帰りました。

夕飯は。。。
疲れたのでこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20170717093900j:plain

何ヶ月ぶりかな?
ピザハットでーす!

チーズたっぷりが美味しいですね!

さて、三連休最後はゆっくりしてまーす!
ではでは、ステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬