karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

視力1.2👀〜82歳なのに!

先日、両親のクリニックの付き添いをした日!
驚く事実が判明!
母親が若い時からずーっと目がよかったのは知ってましたが。。。
なんと、82歳の今でもまだ1.2あるそうなんです。
老眼にもなってないんです。
私は、そろそろきそうなのに。。。

実家は有料駐車場ですが、門から駐車場の中までは30メートルくらいあるのですが、門から車が入って来た瞬間に車のナンバーをノートに書く!が、未だにできてるようでした。笑

そして、この駐車場!
40年前くらいから始めてますが、1時間100円
30分過ぎる毎に50円プラス!
1日中置いても500円止まり!(7時〜23時まで)
朝まで置いてもプラス200円、で一昼夜置いても全部で700円なのでした。
まぁ、田舎なんでね。

さて、昨日の夕飯です。

昨日は、旦那様が飲み会!
次男も友達と遊びに行ってて夕飯も食べて来るというので、自分だけとなり、ある物整理!

もう少し牛串をしっかり焼けばよかった!

f:id:karutakko-muratan:20170311095359j:plain


が、次男が帰ってきて「ご飯ある?」とのこと!
で、再度牛串焼きました。

今度は、美味しそうに焼けました。


f:id:karutakko-muratan:20170311095329j:plain


結局、次男も余していたら、旦那様も飲み会から帰ってきて「これ、焼き鳥?」と。。。
牛串だよーん!ということで次男が残した二本を食べてました。

さて、これからみんなで次男の予備校決めに行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶