karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ずっとNTT東日本でよかったのに。。。

 今朝はそこまで雪が降り積もってませんでした。
もうピークは過ぎたようですね。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20170125090439j:plain

昨日の昼から次男の要望でほぼ決まってました。
すき焼き弁当です。
いつものように温泉卵も入れてます。
温泉卵は、冬の寒い部屋では「熱湯に入れて20分」です。
水切りヨーグルト&いちごジャムは、別容器に入れてラップしてます。


温泉卵の作り方はこちらのお料理サブブログで紹介してます。


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、皆さんのインターネット何をお使いでしょうか?

私は、NTTコミュニケーションズの「OCN 光 with フレッツ」を契約してましたが。。。
何社からか電話がきて~NTTのままでいいですと応えてましたが。。。
何社かお断りしていたのに~結局、押し切られる感じでAKUBIコミュニケーションズ株式会社のAKUBI光(ファミリー)に変更することになりました。

そして「面倒な手続きなし」と言っていたのにやっぱり口座振替依頼書を返送したりパソコンの設定もし直したりプロバイダーとの契約解除やら。。。
それをするたびに「やっぱり面倒臭いじゃないの・・・」と、ブツブツ文句を言ってました。

昨日はパソコン設定の日で10時半に電話とパソコン準備して待ってましたが・・・
結局ルーターの初期化等もあって1時間以上になりそうになり、11時半から銀行さんがくるのでお義母さん宅へ行く約束もあって、途中で断って行ったり来たり。。。
全部終わったのは、13時過ぎてました。

ジムにも行けず~で本当に「やっぱり今までのままでよかったのに。。。」と、思ったわけでした。
プロバイダーは、メールアドレスだけ残したい~と電話でコース変更を頼みました。

料金が安くなるから~と言われてもつくづく時間がかかって面倒なことが大嫌いな私でした。
初回の料金がトントンになるのはいつなんでしょうねぇ?

でも、あんな風に遠くのパソコンから遠隔操作で色々出来てしまうって~便利ですが、なんか怖いなぁと漠然と思った私なのでした。

さて、次男をいつものように迎えに行くと途中の交差点で吹雪で前が全く見えなくなりましたぁ!
それから学校の駐車場で次男たちを見つけ。。。4人で震えてましたー!
そんなこんなでもまだコートを着ている率は低いです。って、次男も着てませんし。。。ったく、何を考えてるのやら?

4人を乗せて帰る時もどこもかしこも真っ白でどこからが道路か?判別が難しい状態でしたねぇ。。。

さて、昨日は秋田大学の夜の練習会でしたがお手伝いに行ってきましたぁ!
本当の初心者さんもいるのでその人が分かってる札を抜粋して、決まり字かるたを使って対戦形式で指導しました。
もう1回は、初段の人との対戦でした。

レポート200枚とかいってずっと練習会も来られない人でしたが。。。
スピードも全く衰えず、4字決まり以上は全て彼女に取られる~という学生さんってやっぱ凄いなぁと思いました。
結果は2枚差で勝ちましたが、結構練習している私の練習って。。。2枚?って思いましたね。

みんなを送って帰ってから21時半に次男と食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20170125090416j:plain


牛丼を作っていこうと思っていましたら「俺、普通にすき焼きでいいけど・・・」と、次男に言われて~
そっちの方が簡単だけど、牛丼用のお安いお肉なんだよね~。。。
でもまぁ、満足してたようでお弁当用に少し残して焼きました。

ではでは、今日もステキな1日を~?