読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

こだわり担々麺~🍜

日々の諸々 昔の思い出

 今朝はゆっくり起きましたー!
昨日の夜は、夜中にゴソゴソ1階廊下の棚の整理をしました。
そこには、子ども達と旦那様の「思い出箱」が3個とアルバムとティッシュや掃除用具に電球等々・・・
あとは、年末謝恩プレゼントのためのスペースにしております。

フイルム全盛時代の最後が丁度子供達なんですよね。
デジカメにスマホの画像がこんなによくなった今、もう現像する📷も使わなくなってしまいました。
3段ある棚の下1段がアルバムです。

アルバムも長子の方が多くて段々下に行くに従って少なくなっていきますよね。
長男の旦那様と次女の私では・・・全然違います。笑

それでも、父親がカメラが趣味でしたので姉はアルバムが一番多くて、真ん中の私は八ミリが多くて、三女の妹はスライドが多かったです。
姉と5歳、妹とは6歳違いますので、その時代の父親が凝ったものが多いことになりますね。笑

さて、今日のお昼の🍜です。

f:id:karutakko-muratan:20161229123756j:plain


こだわり担々麺にしました。
旦那様は奥に見える麻辣担々麺です。
次男は、隣のチャーハンです。

f:id:karutakko-muratan:20161229123727j:plain

みんなで餃子もつまんで・・・
最後に私のスープを飲んで「こだわり担々麺の方が美味しいな」と、旦那様が呟いてました。笑


明日、横須賀にいる長男が帰ってくる予定ですので、少し賑やかになりますね。
でも、友達の台湾の家に遊びに行く予定もあるのですぐに帰ってしまうようです。


昨日の夕飯は、旦那様が飲み会なので簡単にしましたー!
次男のリクエストで「から揚げ」です。
合いびき肉と鶏肉と豚肉あるけど・・・って言ったら「やっぱから揚げかな!」だそうでした。


f:id:karutakko-muratan:20161229101221j:plain


「から揚げ」&ご飯だけ~笑

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


から揚げの作り方はサブブログのこちらでどうぞ!


数日前に毎年恒例の「謝恩プレゼント」を包んで小児科に置いてきましたぁ!


以前はバザー用に頂き物で使わない物等とっておいてましたが・・・
今は、数年前からそういうものを透明なビニール袋に包んで、小児科に置いて「謝恩プレゼント~ご自由にお持ち帰りください」コーナーに置くようにしてます。

今年もこんな感じです。


f:id:karutakko-muratan:20161228105152j:plain


・お弁当箱2個(ケース付)
・梅酢や麦茶容器
・万華鏡2本
・ハンドクリーム2個
・保温&保冷グラス2個
・レペットシューズケース
・ビールグラス(大ジョッキ)1個
・木のパズル2個
・ワンプレート皿(四角)4枚
・楕円の皿4枚
・ワイングラス2個
・タオルセット2箱
・カレンダー(2017年)5
・エコバッグ3個
・化粧品の試供品

こんな感じです。
シンプルなものが好きなので・・・
使わないでとっておくことが多いです。
誰か使ってくれる人がいるといいなぁ~と思ってためてます。


f:id:karutakko-muratan:20161228105110j:plain



これは、昨年の職場の忘年会で旦那様に当たったブレンダーです。
これも便利でいいかなぁと思いましたが・・・
お義母さんにいただいたバーミックスで大抵のことができますし、無印の似たようなものもあるので使わないで1年間たってしまいました。
これはすぐになくなったようです。

小児科に置くと~年末で忙しい時に病気になってしまって~でも、ラッキー!って思って帰ってもらえるようで、毎年知る人ぞ知る~なのでした。

最初に看護師さんに渡して~先に使えるものがあったら持って行ってもらってます。
早速ハンドクリームがある~って喜んでました。


でも、数年前にそこに出したはずの「ピングーの弁当箱」がお義母さん宅のキッチンにあった時には笑いました。
「だって、かわいいんだもの」って言ってましたがね~笑


ではでは、今日もステキな1日を~🎶