karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

贅沢なハイボールタイム🍰

今日は、1週間ぶりの休みです。
何故か夫さんも休みにしてました。
私としては、ひとりでゆっくり休みたい気分なのですがね。

昨日は、フルの1日でしたが18:30くらいに処方箋が終了致しました。
それから、買い物に行って夕飯です。
実は、ケーキを頂いたので洋食が食べたくなりました。 

ということでまずは、お湯を沸かしている間に、こちらでビールを!

最近、美味しいハム&レタスがお気に入りの夫さんです。

そして、スパゲティも2種のソースで!
赤ワインが飲みたかったのでね。

パスタさえ、自分好みに茹でれば、ソースは電子レンジで50秒でできちゃうものがたくさんなんですね。
こんなに手軽に美味しくできちゃうのなら、ミートソース作る必要もなくなっちゃいますね。

後片付けしてから、移動してハイボールタイム!

昨日は、2個ケーキを頂いたので。。。

こんな贅沢なハイボールタイムとなりました。
いつもスィーツを頂く機会が多い薬局です。
管理薬剤師の女性の薬剤師さんが患者さんからも人気で、いつも美味しいものを頂くのですが、その上男性薬剤師さんの誕生日のために、お昼休みにわざわざケーキを買ってきてくれました。

帰ってきたら「6軒目でやっと買えたんだよー」っと、驚いてました。
なんと水曜日は、ケーキ屋さんがお休みのお店が多いようです。
みんなで📝

というわけで感謝しながら頂きました。

ではでは、今日もステキな1日を~♬