読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

運転好き?嫌い?してない?

 今朝は曇ってますが、ムシムシしてますね。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160825092544j:plain

昨日の夕飯時に鶏もも肉1枚&ささ身を2本茹でて作り置きしておいただけで、次の日のお弁当もすぐに出来ますね。
ささ身は、きゅうりと一緒に朝ご飯に!
もも肉は、焼いて照り付けてお弁当に!

稲荷寿司を作るより簡単でお弁当に隙間が出来ないので、変わり稲荷寿司弁当です。

今朝も帰りに歩いて帰りたいという旦那様を職場まで送ってきました。
既に何年も送って行ってますが、未だに全然私の運転を信用してないようで、
「ここから人が出てくるから・・・」とか、注意事項をその都度教えて下さいます。

ま、いいのですがはっきりいって「おしずかに~」って感じです。苦笑。
こう見えて私、無事故無違反でずっときてますから・・・
ペーパー歴も長かったしねぇ。。。

でも、先日旦那様の車を看護師さんたちの駐車場に入れてて、それを移動しておかなくてはいけないって気付いて・・・
急いで旦那様が車を移動させてましたが、家の横にバックで一発できっちり入れていて、旦那様を送って帰ってきてから見たら本当にきれいに入れていた。
家の横は、段差もあり側溝の内側5cmくらいにタイヤを合わせて入れないといけないのですが、2回くらいは切り返しが必要です。(私なら)
しかもその段差にタイヤの横をすらないように~と、気を遣うのですが1回で!きれいに!凄い!と、感心してましたぁ。

そのことを後日旦那様に話して、「1回であんなにきれいに入れられるなんてスゴイと思った!」と、伝えましたら
「あの時は、たまたま上手くいってたな」と、言ってました。
私が逆の立場なら、たまたまでも「そうでしょー!上手いでしょう」とか言ってしまいそうですが、正直者ですね。

旦那様が長距離運転していて「運転かわろうか?」と声をかけて~
「運転代わってくれるとか言って、3分後にバックミラーからいなくなってたし・・・」と、言われたり~。苦笑。
(3分後に後ろの席で長男によりかかって、真横になって寝てました。)

結局は、何処に行くにも旦那様がいなければなりません。

新潟から帰った後に、ウチで車のゲームしていた時には、本当にびっくりしましたね。
本当に運転が好きみたいです。


さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160825092516j:plain

夕方から少し涼しくなりましたので食欲がいまいちな男性陣のために揚げ焼きしました。
「ささ身なのでちょっとヘルシーかな?」と、自分に言い訳しながらたくさん食べました。

そして、TVで見て一度試してみたいと思っていたこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160825092447j:plain

アイスは、ロッテの爽です。

ビールは、最初にグビッと行きたいし、これを試す機会が中々ありませんでした。

結論は・・・思ってた以上に美味しい!かな?笑
ビールが苦手な人もこれなら少し大丈夫かもです。

でも、やはり私は別々でいいでーす!大笑。

さて、今夜は夜のかるた練習会です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶