karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

凄い雨でした~⛆

 今朝は、通勤通学時が一番のどしゃ降りでした。
次男たちを送って行きましたが、駐車場から学校までにかなり濡れてそうでした。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160826105518j:plain

隠れて見えませんが「塩サバ弁当」です。
昨日の夕飯がたくさん入ってます。
卵焼きだけ作りましたが次男の好みはあっまーい卵焼きなので、茶色くなりますね。

今日は、色々準備をして・・・
夕方の便で旦那様と今夜は横浜に泊まります。
明日の夜に次男が少林寺拳法の30周年記念とかがあるため間に合わないため、次男を始めてひとりおいて行きます。

まぁ、おそらく友達呼んだりして~ゆっくりするだけでしょうが・・・
受験生なのに~本当に違う意味で心配ですね。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160826105450j:plain

またまたレンジで7分!のトウモロコシが出てます。
皆さん試してみましたでしょうか?簡単なのに、甘さが倍増するんですよね~。

そして、今朝次男を乗せて友達のウチの前で待ってると・・・
向かいのお宅の窓に黒猫さんが。。。超、かわい~~~~💕

道路1本隔てていて大雨でワイパーの合間に撮ってみましたが、よーく見るとこっちを見てます。

f:id:karutakko-muratan:20160826105428j:plain

ぼんやりシルエットくらいしかわかりませんね。
黒猫さんは、目も黒いため置物のようです。ウフフ

ではでは、今日もステキな1日を~🎶