読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

動物占い

 今朝は雨で次男を送ってきました。
午前中は、椿杯や読手講習会に祝賀会の申し込みをしました。

今回の椿杯は、80回記念杯ですので既にA級は64名を越えて人数制限で参加できない人も出ているようです。
今回は土曜日の大会に次の日の読手講習会と祝賀会にも全部参加しなければなりませんが、仙台が生んだ元クイーン3人も招いていて豪華な顔ぶれです。
大会以上に次の日の役割の方が大きくて緊張しちゃいそうです。苦笑

さて、今朝横須賀にいる長男から少し遅らせての「母の日プレゼント」が届きましたぁ!
3年生になって少し時間に余裕があるようになったとはいえ、少林寺拳法の練習で毎日忙しい中わざわざ・・・と、感激致しました。

f:id:karutakko-muratan:20160511094806j:plain

丁度すれ違いで私も「ブランデーケーキ」をたくさん贈っていたのでよかったです。

早速、みんなで食べてるそうです。

こちらは今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160511085434j:plain

お弁当用に3個寄せておきました。
夜とは違う味にしておりまーす!(赤ワイン仕立て)

先日、実家に帰って姪っ子や妹と動物占いの話になりまして。。。

姪っ子長女は、「しっかり者の子鹿」で結構かわいいし合ってる!
次女は、「面倒見の良い黒ひょう」と言ったら「やだぁ・・・かわいくない。うさぎがいい」とか言ってました。笑

そして、妹は「尽くす猿」で、中々当たってる!

で、「〇ーおばさんは、何?」と聞かれて「コアラ」と言ったら全員が「あ、ぴったり~~~~」と、言ってました。
昔から何故か「コアラ」と言うとその場の全員が納得するんですが・・・何がそうなのかはわかりません。

でも、昔よりも動物占いも細かくなっていまして、コアラの中でも「母性豊かなコアラ・・・忙しい人」に区分けされてました。笑
確かに思い立ったらすぐ行動しててじっとしてない感じか?または寝てるか?みたいな生活です。笑

動物占いはこちらから~興味がある人はどうぞ!


月曜から夜更かしで新しい動物占いが紹介され話題に!


さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160511085406j:plain

次男の少林寺拳法の練習が終わってから食べました。
サイコロステーキが安かったので・・・
ステーキは牛肉の味を楽しみたいので塩コショウしてあとはカンカンに焼いた肉をにんにく醤油にジュワッとつけてからいただきます。
色々食べましたが次男は「にんにく醤油」しか食べません。

でも、お昼のお弁当にはさすがにそれは~ということで別の赤ワインに黒胡椒をたっぷりのステーキソースにしてます。
今頃テンション上がってるかな?

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦