karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何故今「オーメン」を観る?

 今日は雨でーす!
どんよりしていて気分も下がります。

昨日は次男の少林寺!今日はかるたの練習!土日は午後から予定が入ってます。
子供たちが高校生になってからですね~。このような生活になったのは!

長男が中学に入り部活で土日がつぶれるようになってから「家族単位で過ごせなくなったなぁ」と、嘆いてましたね。
人によっては「土日にどこかに連れていかなくてもよくなった」と、言う人もいらっしゃいましたが、ウチとは逆なんだなぁと思ってました。

そんな中、中学の秋休み(4日)でも旅行に行ったりして周りにびっくりされたりしてました。笑

それでもずーっと続いてるのはお昼のラーメンですね。
これは今でも続いてますね。笑
でも、旦那様が不在ですとわざわざ外に食べには行きません。

さて、昨日は風が強くてバイクの旦那様早々に切り上げて帰ってきました。
次男の帰りの迎えはお願いしました。

お義母さんと一緒の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160403100355j:plain

ずっとやりたかった「たこ焼き器で作るアヒージョ!」
時々油が飛びますが、美味しく楽しくいただきましたよー!

アヒージョとは?
ご存知かもしれませんが、アヒージョとはスペイン語で「にんにく風味」を表す言葉であり、オリーブオイルとにんにくで煮込む、マドリード以南の代表的な小皿料理の一種である。by Wikipedia

f:id:karutakko-muratan:20160403100345j:plain

具材は・・・
エビ・タコ・ホタテ・マッシュルーム・アスパラガス・ブロッコリー・ヤングコーン・じゃがいも・プチトマト・・・

何を入れても美味しいです。
かなりの強烈な香りはしますが、美味しいことは間違いないですね。
バケットも焼いてオリーブオイルをつけて食べて、結構すぐにお腹がいっぱいになりました。
白ワインにも合いますね!

昨日のメニューは、私の尊敬するブロガーさんミーさんの記事にヒントを得ました。


我が家にもたこ焼き器があったことを思い出しました。笑
お蔭さまで初アヒージョ!出来ました。

毎週末は、お義母さんと一緒の食事で最近はホットプレートが多くなっております。
全員参加の夕飯です。笑
まだまだ色々できそうですね。

夕飯が早めに終わり、夜にはラーメン!ではなく「オーメン」を観ました。
次男が借りてきました???
「何故今オーメンなの?」とは思いましたが、実は初めて観ました。笑

ホラーとか全くダメでしたので、絶対に観ない映画のひとつでしたが・・・
さすが名作!
懐かしかったです。(少しのシーンしか知りませんでしたがね)

結婚して「初」だったもの!
「プロレス観戦」
「激辛」
ゾンビ映画」「ホラー映画」
「揚げ物をする」
「車の運転」

もっとあったと思いますが、とりあえず!

ではでは、今日も午後から練習会です。
新しい人が一気に増えてみんなで楽しく頑張りたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦