karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

子供たちの思い出の道着!

今日は、次男の少林寺拳法練習がないため、友達と映画を観に行きました。
主人とふたりでお昼はラーメンです。
伍作ラーメン!ネギ塩ラーメン&餃子を食べました。

f:id:karutakko-muratan:20150718141045j:plain

ふたりで録りためたドラマを観てましたぁ・・・

昨日は、自分の練習会と次男の秋大体育館練習で近かったため、雨なので迎えに行って帰ってきました。
帰りに先生に「道着!ありがとうございましたぁ」と、言われて帰ってきました。
そうなのでした。
昔の子供たちの思い出の道着でしたが・・・
もう小さいしとっておいても仕方がないため譲ることにしたのでした。
誰かに使ってもらった方がいいですからね~。。。
大体1万円近くするため、何枚か着替えで!とかって気軽に買える価格でもないんですよね。
なので、使ってもらえるだけでも助かります。

でも、最後に洗ってアイロンかけて・・・
随分、小さく感じました。
大事に使ってもらえるといいですね~。。。

さて、夜は結局みんなで揃って夕飯食べられました。

お刺身系のちらし寿司があまり好きではない主人のために酢飯の上にタケノコ入りの牛肉のしぐれ煮と卵をのせて~!

f:id:karutakko-muratan:20150718110429j:plain

あとは、ぬか漬けやなめたけおろし納豆等も!

今夜は、かるたのA級夫妻のお誘いで飲みに行ってきまーす!
ご主人の福岡の友達が来るらしいのでした。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶