karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美味しくって楽しい焼肉でしたー!

昨日の夜は、予定通り焼肉食べてきましたー!
次男は友達と遊んで・・・
主人はコンビニで!(スミマセンね~)
私は、送迎もしてもらって食べて飲んでしゃべってきただけ~!
でも、本当に楽しかったでーす!

福井から来県して4年のかるたA級夫妻ですが・・・
旦那様はもともと福岡出身でして、これ本当にびっくりなのですが・・・
なんとその福岡での大親友!が同じ秋田市に先に赴任してたそうでその彼は秋田に赴任して8年目だったそうでしたぁ。
昨年2月に結婚した新婚ホヤホヤさんです。
そんなこともあるんですね~。。。
ま、そんな3人のご飯にお誘いしてもらい、割と人見知りするんだけど大丈夫かしら?と、最初こそ思いましたが、
大丈夫でした。笑

アサヒビールの営業の彼!みんなでアサヒの生ビール&ノンアルコールを頼みましたよ!笑
それにしても営業がふたり!の焼肉は・・・
感動するほど何もしないで済んでしまいましたー!
基本的には、家族や親戚としか焼肉って行かないため、ウチはそれぞれ大体自分で焼いて食べる!パターンが多いのですが、
皆さんはどうなんでしょうか?
本当にしゃべって飲んで食べてしかもお肉もササッと焼いてはみんなのお皿へ!
素晴らしい!「ザ・営業マン!」って感じがえらく感動してしまいましたよー!
BBQ以来かな・・・笑
BBQの時も基本「飲んで食べるだけしかしないよー!」と、宣言してます。笑
最後にみんなで〆の冷麺食べて解散にしましたー!

今日もLINEで「楽しかったね~」という話題でいっぱいでした。
それにしても・・・彼らと20歳くらいの年の差の私ですがお互いなんとも思ってないとこも面白い!
昔から「年齢不詳のmuraさん」と、よく呼ばれてましたからねー!笑
かるたをやっててごく稀に「muraさんって、一体何歳なんですか?」と、聞かれたこともありますが・・・ハハハ
まぁ、そんな直球投げる人はめったにいないんで!大笑

ウチに送ってもらって帰ってからも主人とハイボールを!
「まだ、飲むのか?」って久しぶりに言われました。
「アンタが言うか?」って話ですよね~。。。キャハハ

今日は、次男の高校の野球が雨で明日に順延となりまして、また次男は友達と遊んでまーす!
なので主人とふたりのお昼のラーメンです。

f:id:karutakko-muratan:20150719130058j:plain

最初は、「つけ麺」のお店に行くつもりが・・・
予定変更で辛いラーメンへ!

f:id:karutakko-muratan:20150719130030j:plain

私は、「みそタンポポ中辛」にしましたー!
主人は、「しょうゆタンポポ」(通称「タンポポ」)
食べ終わった後に主人のスープをお味見!そんなに辛く感じないなぁ・・・

結婚して一番の私の変化は、「辛さに慣れた」ことですかね~。。。
今度は、みそタンポポの大辛にしちゃおうかなぁ?って思いました。
油ラーメンもかなり気になる存在で、3人くらい頼んでましたねー!
今度挑戦してみようかと思います。

皆さんへのご訪問&コメントが遅くなってますが・・・
ぼちぼちマイペースでいきまーす!
ではでは、今日もステキな1日を~🎶