karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

送迎の車の中は、カラオケボックス?

昨日の夜の迎えは、霧が凄くてびっくりでした。
それと同時に月の大きさと綺麗さが見事でした。

さて、毎日の高校生の送迎ですが。。。
車の中は、カラオケボックスと化しています。
始まると車の音楽やラジオもスイッチオフしちゃいます。笑
今の高校生は、すぐにダウンロードしてるんですよねぇ。
でも、一緒に乗ってる友達のお蔭で今の流行りもよく聴くことができます。
普段は、サビの部分しか知らない曲もフルで聴けるのがまた面白い!
でも、時々『随分古い歌知ってるねぇ』と、言う曲も出てくるため不思議に思って聞いてみたら、『昔よくお母さんが聴いてた曲なんですよー!』とのことでした。

結局、子供は親の影響を思った以上に受けているらしいですね。
ウチも50〜80年代の洋楽ばかり妙に詳しい子供達です。

f:id:karutakko-muratan:20150205140446j:plain

昨日の夕飯です。
お客様のためにお昼に用意したうな重の残りとサラダと肝吸いです。
お重に入れてくれ!という要望で、次男だけうな重です。
私は、うな丼でもない?うな皿かなぁ?
どちらにしろ、土用の丑の日以来ですね。