karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日で2匹ものカメムシと遭遇するなんて。。。

今日の練習会は、人数が少ないためお休みにしましたぁ。
お蔭で色々なことがその時間帯にできました。

まず、次男を高校まで迎えに行き、夕飯作っていたら「インフルエンザ一人分余ってるから、だれか来て!」と、お義母さんに呼ばれたので、次男は既に接種しているため私が行ってきましたぁ。

夕飯は、お義母さんが昨日のお礼でお寿司をとってくれたので、煮豚だけ作っておきました。
f:id:karutakko-muratan:20141119141038j:plain

今朝作ったお弁当です。

午前中は、先日の防衛大の開校祭のDVDの編集や写真の整理をしました。

今まで、1年を通してもそんなにカメムシを見たことがなかったのですが・・・
昨日は、クリニックの窓に1匹!見つけまして、遠い場所に座ってました。

そんでもって夜に旦那様がお風呂に入っている間に、カサカサする音で?
あれ、まだ入ってないのかな?と、思いましたが、違いました。リビングのフロアライトにとまってました。
次男が「やばい、カメムシだ!」と、叫び。。。
すぐに退治するためのガムテープを準備してました。でも、最後の最後に「ヤベー、緊張する」とか言ってたので、結局代わりに私がやってあげました。

結構な騒ぎでしたが、「実際には、カメムシの強烈な臭い!知らないんだよねぇ。。。」と、ふたりとも言ってましたがねぇ。
旦那様だけが知っているようでした。

まだ、カメムシっているんですねぇ。
冬眠する前なのかなぁ?

虫は、そこまで嫌いじゃないけど、カエルがとっても苦手です。

あとは、同じものがたくさん並んでるのとか・・・例えばフジツボとかも苦手です。
でも、ドット柄は大好きなんですけどねぇ。