karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ラベル屋さん9

 明日、札が10組届くため・・・
昨日からラベル屋さん9でラベルを作成!

でも、ラベルのデザイン&レイアウトまではOKなのに、印刷だけがうんともすんとも言わない?

プリンター自体は、きちんと印刷できるので・・・
パソコンからプリンターに指令がいかない状態らしかった。

結局、色々設定を変えて・・・
パソコンとプリンター間での連携がうまくいくようになりまして、無事に印刷できました。

明日まで乾かしてまーす!

さて、今日は金曜日夜の練習会でした。
働いている人と学生さんのための時間帯です。

今日は、私以外は高校生だけでしたので平均年齢下がりました。(笑)

それにしても、高校生の上達ってすごいですねぇ。。。

最近の私の課題は、「相手陣の下段を正確に直で1枚抜く!」これです。

これが、相手が自陣を守る人でスピードも速いと本当に難しいのでした。

前回は、相手陣と自陣の暗記を7:3くらいで頑張ってみましたが。。。
これは、かなり自陣を捨てて相手陣を攻めなければならず、かなりの枚数差がつきました。

今日は、6:4くらいで自陣はあまり見ずに相手陣との関連で暗記をたどる!みたいな感覚でやってみました。こちらの方が、相手陣下段を抜く確立も高く、且つ結構見てない自陣も取ることができました。

でも、自陣を守ってても勝つことができるのはC級までです。
B級から上に行こうとすればとにかく相手陣を攻めずに勝つことはムリなんですよね。

攻めて攻めて・・・勝てるようになるには、大分時間がかかりそうですが、地道に精進致します。

f:id:karutakko-muratan:20140822223135j:plain

画像は、今日のお弁当でした。
あー、今日も疲れました。