karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お雛様飾ってました!

昨日は割とギリギリでしたね!
昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20190208235757j:plain

サラダチキンを使った唐揚げ!
片栗粉と鰹節まぶして揚げます。
お義母さんの用事を足したり、レセプト回ったりしていたら段々電車の時間が迫ってきました。
珍しく吹雪の中、駅までキャリーケース引きずりながら走りました。
本当に寒かった!

そして。。。
期待通り!実家に帰ったらお雛様が。。。
やっぱりこれを見ると実家に帰った感じがしますねぇ。。。
なんと言っても女系家族ですのでね!
何故か外に嫁いだ方には男の子だらけ!(笑)

f:id:karutakko-muratan:20190209103000j:plain


そして。。。
姪っ子たちと遊んで。。。
今は、こちらがブームらしく。。。

f:id:karutakko-muratan:20190208235043j:plain

タブレットで検索して、見つけてみんなで踊りました。
昔はもっとすぐに何でも踊れたような気もしますが。。。
最近はやはり、新しいことを覚えるのが難しい!
老化現象ですかね?
「〇ーおばさんは、上ね!」と、言われ最後のポーズに入る時は上担当です。(笑)

そして。。。
運動の後は、母特製のこちらです!

f:id:karutakko-muratan:20190208234821j:plain

醤油ラーメンですね!
煮干だしの素朴な味ですが。。。
3人の旦那様方3人とも大好きなラーメンでしたね!
84歳!まだ作ってもらえました。

さて、今朝は6時に起きたのにトイレいったら起きたら9時!
実家に帰ると昔の子供に返ったようによく寝ますね!(笑)
「〇子って、昔本当によく眠ってたよねぇ。。。」と、妹にも言われました。
本当は今日は明日の大会のために一日練習なのですが、昨日の夜のうちに「明日、午後から参加します」と、LINEしておいたので。。。
姪っ子たちとゆっくりしてました。

午後からかるたも頑張ってきます!

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬