karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美容院でもレシピ話~✂

 今朝は凄く雪が積もってましたね⛄
各地の暴風雪模様のニュースが凄いですね。
秋田市は、時々吹雪いて前がよく見えなくなりますが、なんとかなりますね。

さて今朝作ったお義母さん用のお昼です。

f:id:karutakko-muratan:20171228105533j:plain

お義母さんは、義妹さんと明日から3日間南の方へ旅行に行くそうです。
「毎回、最後かもしれないと思ってるんじゃないの?」と、笑いながら言ってるお義母さん!
まだまだ大丈夫な気がします。

さて、昨日はお昼にジムに行って「muraさん、久しぶり~年内に会えてよかったぁ」と、みんなに言われましたが・・・
ハイ、それほどずっと行ってませんでした。
午前中にお義母さんの用事が多くて中々行けなかったのですが、昨日から年内最後に行こう!と決心しました。笑
忙しい毎日ですが、だからこそきちきち予定を込ませてます。

そして、午後から美容院へ✂
カラー&エステ&カットしてきました。

美容院でも同じ三姉妹同士(しかも真ん中)色々共通点が多い店長さんと話が盛り上がります。
転んだ話とかすぐに飽きちゃう美容情報とかあとは美味しい情報ですね。
また簡単レシピの話もたくさんしてきましたが、耳寄り情報が「砂糖は何使ってる?」から始まり・・・
三温糖よりも血糖が上がらない天然の物があるらしくなんていう名前だったかな?
既に忘れてますが・・・
それはいいねぇということで今度購入してみようと思います。

[700ml×3本] ドーバー カリブ 100%サトウキビ天然糖液

こんな感じみたいですね。
「化学じゃないのよ~」と、何度も連発していて・・・
「合成物じゃないってことですね!」って、笑ってしまった。
なんか「化学」と言う言葉がかわいらしかった。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20171228105453j:plain

サイコロステーキがあるとみんなのテンションが上がります。
ポトフも圧力鍋料理です。
こちらもゴロゴロ野菜を入れてチキンコンソメとローレルと水だけですが美味しい。
やっぱり丸ごと料理って美味しいですね。

さて、今日もやることメモ書き出したら5項目ありました。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶