karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

あぶなかったー( 。º﹏º。 )

今朝は、曇ってます。
まだ、風も強いですね。

今朝詰めたお弁当でーす!
久々登場のシーガルのランチボックスですね。


f:id:karutakko-muratan:20170413085425j:plain


昨日のカレーですね。
食べる時間があまりないし、多いと眠くなる!ということで、カレー&プリンだけにしました!
サラダとかそういうのいらないそうです。(笑)


さて、お弁当を保冷のバックに入れて玄関に置いてから気付きました。



「あーーーーーっ」


あぶないあぶない!

今朝思ったんですよね。
今日はカレーだからスプーンとフォークだけでいいな!と。。。

本当にまたやっちゃいそうでしたねぇ。。。

「あぶなかったよー!あぶなく、短いスプーンで食べることになってたよ!」

こちらの画像でわかりますか?


f:id:karutakko-muratan:20170413085059j:plain


スプーンには、箸と共通の黒の部分を刺して使うのです。
なので、その黒の部分を入れ忘れていたのでした。(笑)


気付いてよかったでーす!


さて、昨日の練習前に急いで循環器の定期受診に行ってきましたが。。。

待合室で隣の女の人に声をかけられて。。。
見たら知り合いでした。(笑)
長男の中学男子ソフトテニス部の仲間の母でした。
ま、時々飲む仲間です。

同じ先生に診てもらってることは、知ってましたが初めて会いました。
少し近況報告をして~楽しかった。

ギリギリでご飯も炊いてから練習会へ!

昨日も3試合できました。
でも、今週末の大会に出る人はひとりだけでしたがね。

みんなを送ってから、次男と夕飯食べました。


f:id:karutakko-muratan:20170413084702j:plain

旦那様は、食べ終わってましたね。

今日は、これから町内会の婦人部総会です。

ではでは、今日もステキな1日を~.•*¨*•.¸¸♬