karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

博多ラーメン~今年初~🍜

 今日から旦那様は仕事始めです。
早速、朝送ってきましたが・・・

旦那様と言えば誕生日も終わってました。
1月1日でした。
毎年私の実家に行くのでその日の夜に「お祝い」してもらってましたが。。。
今年は、初詣で「お誕生日もおめでとう」と言って~夜も特別に🎂を買ったわけでもなく。。。
夜は楽しくお祝いも兼ねましたがね。

さて、昨日は今年お初の🍜食べに行きました。
何処がいいかね~と思いましたが。。。
なんとなぁく最後の休みでお腹を壊してもOKということで!笑
豚骨ラーメンにしましたー!


f:id:karutakko-muratan:20170104103616j:plain


私は白とんこつ中!紅ショウガとゴマをたっぷりのせて食べましたよー!
明太子ご飯と餃子も少し!

コラーゲンを補いました!笑


そして午後からは録りためていた番組を見て笑って。。。

夕飯は、簡単にしました!
カレーを作ろうと思っていたら「もらったレトルトでいいよ!」と、旦那様も言うので!
みんなで選んで食べましたよ!


f:id:karutakko-muratan:20170104103552j:plain



本当は、「男の黒カレー」が食べたかったのですが次男に「やっぱ男のカレーはお母さんじゃないでしょ」と、言われて譲りました。


f:id:karutakko-muratan:20170104103526j:plain


こちらが黒カレーです。
私は、香りのマサラカレーにして、旦那様は帝国ホテルのビーフカレーにしてました。
みんなのカレーも少し味見させてもらいましたが、どれも美味しいのですが具が足りなかったですね。笑

帝国ホテルの缶詰めは、美味しいのですが温めるのが難しいです。
でも、いつもいただいても期限を切らしそうになるので早目に食べた方が美味しいですよね。

さて、今日は午後から初練習です!
やはりお正月の遊びの感じのかるたですが、学生が多い秋田中央かるた会はまだあまり人数もいませんが帰省している人もいるので練習します。

新潟大学の初段の男の子たちも参加すると言ってました。
初めての人は楽しみですねー!

昨日は、2時半までついつい「3月のライオン」というアニメを観てしまい・・・
かなりの寝不足ですが、頑張ってきまーす!

囲碁も将棋も老若男女誰でも対戦できますが・・・
スポーツに分類されると~「競技かるた」だけですね。
今日も年齢かなり離れてますが~まだまだそう簡単には負けられませんからね!
「畳の上の格闘技!」頑張ってきまーす!