karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

連日のかるたです。

 今朝も晴れてますね。
午前中は、かるたサークルです。
次男は、今日もお弁当いらないそうです。

昨日の午後からの練習会は、結構人も多かったですね。
高校生はテスト勉強に入ったりするようです。

昨日は、2試合目に初心者の人と対戦しましたが・・・
まだ百枚覚えてないらしいのですが、別れ札の敵陣を狙うことを教えるとしっかり抜いてきたりして・・・
素直な人は本当に上達が早いですね。
何年かやってると壁にぶちあたりますが・・・
素直な人はそこまで落ち込みません。
やはり、人の言うことは素直に聞くのが一番ですね。今後が楽しみな中学生です。

さて、昨日の夕飯は・・・

f:id:karutakko-muratan:20160606084913j:plain

土曜日に旦那様たちが行ったラーメン屋さんで500円で購入してきたらしいチャーシューを使いました。
そのお店を始めた頃は、時々ただでもらっていたチャーシューでしたが、今はたれ付きで冷凍して売ってるらしいです。笑

そして、おつまみのようなこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160606084844j:plain

旦那様の日本酒が終わってたようです。

今日はこれからおばさまたちのサークルですが・・・
今日は市役所の駐車場にすんなり入れるとよいのですがね。
その後、ジムにも郁予定でーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶