karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

対戦無しの競技かるた講座!

更新中にハプニング!
と言ってもWindows10に勝手に。。。

やはり、始まってしまったかぁ。。。
そして、こんなタイミングでですか。。。笑

パソコンからの更新が難しいため、こちらから!

今日のお昼の中華料理店で!

f:id:karutakko-muratan:20160521141633j:plain

かなりの量でした。
他の2人にも手伝ってもらいました。
次男の炒飯もいただきました。
美味しかったのですが、何しろ1人でやってるためかなりの時間待ちましたぁー!

昨日の練習会は、高校生と16時〜2回対戦してから夜の部に!
なんとA級3人も!
贅沢な環境で、高校生ふたりの定位置をじっくり決めることに!
その前に、福井の「攻め」&「シンプル」
この講座は、初めてでしたが為になりました。

その後も時間が半端になったので払い練もそれぞれの札の並べ方で「それ、いいね!」と、お互いに払ってみました。
高校生もかなりの払いの改善が!

結局、A級の人達が「1度も対戦しなくても、結構充実してた」と、言ってました。
これからも、色々指導面の知識も増やして行きたいので、みんなでLINEでも意見を交換致しました。

昨日の生放送も録画してたのを見せてもらったりして。。。
「これなら、初めての人もやってみたいなぁって、思うかもよ」と、A級の人に言ってもらえたのも嬉しかったです。
あと、「muraさんの説明もすごくわかりやすくてよかった」とも言われましたぁ。
ホント、頑張って引き受けてよかったですね。

帰ってから準備した夕飯です。
次男も少林寺拳法から帰った後で食べるため、冷し系にしました。


f:id:karutakko-muratan:20160521141607j:plain

今日は、旦那様の夏用のジャケットやスラックスの買い物に付き合いました。

ではでは、もう少しじっくりパソコンと向き合いまーす!