karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Windows10の襲撃は突然に~☆

 昨日もお話しましたが、ブログを更新している途中でWindows10のアップグレードがぁ。。。
私は、「キタ――(゚∀゚)――!!」って思っただけでしたが、本当に忙しい人でしたらこれは大変ですね。
諦めて旦那様の夏服を買い物に付き合ってきました。

毎回、「今はしない」で終わってましたが、結果を言えば特に何のトラブルもありませんでした。

メールを全部まとめる~とかもあったり、ちょこちょこ「ん?」って思うことはありましたが、なんとかなりそうです。

パソコン→スマホ→パソコンと、はてなブログにもログインできなかったりしてましたが、何とかなりました。

夜中にまたまた先日の合同練習会の結果表をまとめたり。。。

全日本かるた協会やその関係者からの大事なメールもあるのでドキドキしながら確認しました。
メールの返信もブログへの訪問も少し遅れてますが、今日もこれから練習会です。

今日は、有段者よりも初心者さんや初級者さんが多いので椿杯前に普通の練習をする予定です。
日曜日に結構集まるのは先週ぶりですね。笑

さて、昨日の夕飯はお義母さんも一緒の夕飯でしたが・・・

f:id:karutakko-muratan:20160522110934j:plain

最初にニラ饅頭を焼きながら、みんなで自分で春巻を巻いて~焼きました。
春巻きの中身は、炒めベーコン&玉葱&とろけるチーズでケチャップとマヨネーズも入れて、軽く焼くだけでOkです。

f:id:karutakko-muratan:20160522110908j:plain

「誰、このヘタな巻き方」と、お義母さん。
「俺」と、旦那様。。。
「やっぱり普段何にもしてないとねぇ。。。」と、お義母さんも苦笑いしてました。
次男は、タコとお好み焼きソース&マヨネーズでオリジナルのタコ焼き風春巻きも作ってました。

f:id:karutakko-muratan:20160522110843j:plain

最後にかまどさんで炊いたご飯でマグロの漬け丼でーす!

それでは、札を準備して行ってきまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~✧☆✧☆