karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最強の美尻!~1日5分☆

 美尻は、健康によい~☆
というのを今朝のTVでやってましたぁ!

日本人は、ぺったんこ尻かたるみ尻が多いのですが、これは骨盤の傾きのせいだそうです。
壁にお尻をぴったりつけて背中が壁につかなかったら美尻!だそうです。

残念ながら普通に背中がつきました~笑

「ぺったんこ尻さん」
立って足を握りこぶし1個分くらい開けて、片足立ちをして足の付け根と同じくらい上げます。
片足を上げて安定しない人は既に筋肉が緩んでます。(壁につかまってもよいです)
そこから少し膝を上にあげる動作を10回3セット繰り返します。

「たるみ尻さん」
同じく握りこぶし1個分くらい開けて立ち、外側の足に力を入れるようにして膝を開いて行き足の親指を上げます。
ゴリラのようなポーズです。15秒キープします。

これ、結構お尻の筋肉に効いてるような感じです。
80歳以上の人でもかなり違ってくるそうです。

「美尻で転ばない、つまづかない、寝たきりにならない」健康にもよさそうでーす!
ジムもいいけど、これならいつでも何処でもできます。
健康的に美尻~☆
興味がある人は是非お試しくださいませ!

さて、今朝作ったお弁当でーす!
鮭弁にしましたー!

f:id:karutakko-muratan:20160316093653j:plain

こちらの鮭弁の詰め方をサブブログの方にUPしましたので、もしよろしかったらそちらもどうぞ!
でも、誰でもやってる当たり前のことかもしれませんがね。笑


☆~定番のお弁当の詰め方~☆ - muraの料理レシピ

困ったときの鮭弁です。詰め方UPしておきましたぁ!

2016/03/16 12:03


昨日は、「バイクの季節だなぁ」と、週末につぶやいてた主人が「バイクの点検混み合ってて急遽本日持ち込むことになった。武道館の帰りに拾ってくれ」とLINEが。。。

次男を武道館に送ってそのまま忘れて帰ってきそうな私。。。
主人に何度か念を押され、「やっぱり信用ないなぁ。。。」と、思った私でした。大笑

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160316093620j:plain

oisixで頼んだ「以下の七味焼き」これ冷凍で送られてきますが味が絶妙な美味しさです。
次男が少林寺練習から帰ってきてから食べるため主人のお箸にストップかけました。ハハハ
ストップ早すぎたのか?あとで「結構多かったね」と・・・

f:id:karutakko-muratan:20160316093549j:plain

そして私が大好きな~筑前煮でーす!
里芋が高いなぁ・・・と思ってたら買うの忘れて帰ってきちゃいました。

大根と人参のお味噌汁も~大根の葉も人参の葉も育ってきたのでちょこっと入れて~。

少しだけねこさんを見習ってます。

キャベツの根から作るキャベツさん!! - ねこのピンクハッピーライフ

捨てるもので新しい葉が・・・見習います。

2016/03/16 11:01

今日も夜のかるた練習会があります。
有段者だけの~ですので、夕飯準備してから迎えに行きまーす!

ではでは~今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦