karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

われもの注意!

 最近、立て続けに食器を割ってます。
軽い素材のお茶碗は、割れやすいみたいです。

昨日長男にバレンタインのチョコレートを贈りましたが・・・
「われもの入ってないですか?」と、言われて・・・チョコは割れないよなぁ?と、ちょっと思った私でした。
長男が大好きなブランデーケーキもひと箱入れてあげました。

いつもはもっと早目にチョコを購入してくるのですが、なんだかんだで昨日西武に行ってきましたが・・・
GODIVAは、売り切れが多かったです。
今年はCMまで~ってことでかなり影響があったのかもですね。

昨日は、インフルエンザでずっと休んでる主人と一緒にお昼はラーメン食べてきました。
体調は完全によくなってますが、寝過ぎて腰痛になってる主人。。。なんだかなぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20160213094823j:plain

辛い坦々麺!美味しいです。

夕方次男を迎えに行ってから結構忙しかったです。
主人はずっとウチにいるため・・・
次男を少林寺に送る前に主人にだけ夕飯出していきました。

そして次男を送ってきてから私の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160213094754j:plain

そして次男は少林寺の後にひとりで食べました。
みんなバラバラですね。
というわけで次男は「あまりピカタが好みではない」ため、豚肉を焼肉丼にしてあげました。笑
こちらの方が簡単ですしね。ハハハ

さて、今日は朝8時半に次男を武道館に送ってきましたが何時に終わるかわかりません。
今日は、購入しておいたチョコを詰め合わせて実家へ送りまーす!

先日お世話になった義弟さんと父親と姪っ子たちに♥
いつも実家に行くと義弟さんと妹に上げ膳据え膳でお世話になってきてしまう私です。

朝食もホテルのように色々準備してくれて、コーヒーもお水も遠くから(十和田湖の近く)わざわざ汲んできてくれた清水で美味しい!
夜も練習から帰ったら「お姉さんいつでもお風呂入れますので!」と義弟さんが~。。。
帰ってきてしばらく余韻に浸っておりましたが、現実は。。。苦笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦