karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初めての読手講習会!

今日は、10:09発の新幹線で🚅そして、東北本線を乗り継ぎまして、水沢まで来ております。
午後から初めての読手講習会でした。
いつもは、自動読み上げ器でしたか聞いたことがなかった全国でも数人しかいない専任読手の方を講師に招いての講習会でした。
全部が初めてでしたが、主催者側でもありましたので、いやぁ色々大変でした。
が、本当にためになりました。
これから、懇親会です。

画像は、最近購入した何て呼ぶのかしら?
こういうものが欲しかったんですよね!
首が開いてる洋服に合わせます。
腕の重なりがない分楽ですし、少し着痩せします。笑

f:id:karutakko-muratan:20150922130653j:plain

妹にもプレゼントしてきました。
それでは、懇親会!
明日の大会のために、飲みすぎないように致しまーす。笑
ではでは〜🎶