karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

淡路島➡︎徳島➡︎香川➡︎美味しい旅〜🚙

淡路島に初めて行きましたぁ。。。
f:id:karutakko-muratan:20150802081313j:plain

うずしお見て。。。
ブルームーンでしたから大潮で凄かったでーす!

f:id:karutakko-muratan:20150802081200j:plain

釜揚げしらす丼
美味しかったでーす!

f:id:karutakko-muratan:20150802081135j:plain

凄い狭い道をグネグネ行って見ることができましたぁ!

夕方、讃岐うどん食べなくっちゃ。。。
ということで探しました。
どこも2時くらいには終わってしまうんですねぇ。。。
7時までやってくれるお店で年中無休の「わら屋」さん。

f:id:karutakko-muratan:20150802081055j:plain

外観も水車もある古民家でステキでした。

f:id:karutakko-muratan:20150802081020j:plain

さぬきうどんは、やっぱり美味しいですね!
5年前に本場で初めて食べた時の感動を思い出しました。
あれは、長男の少林寺拳法の全国大会の時、金比羅山に登った後に食べたんですよねぇ。。。
あの日も暑かったなぁ。
それまで、うどんより蕎麦の方が好きでしたが。。。
さぬきだけは、私の中では別格です。
天婦羅も美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20150802080910j:plain

帰りは瀬戸大橋を渡りました。
こちらは、岡山の国文祭(和装の県対抗かるた大会)の時に通ったのが初めてで2回目ですね。

今日もまた観光して、夕方飛行機で帰りまーす!
ではでは、皆様今日もステキな1日を🎶