karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

少林寺拳法の大会に行ってきます!

今日は、少林寺拳法秋田県大会です。
小学生~一般の部まで!

これで入賞すると全国大会に行きます。

昨日の夜は、それで忙しかったです。
次男を迎えに行って帰ってすぐに道着を洗って・・・
それから買い物に行って録画用DVD-Rを購入してビデオの充電して料理して・・・

昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20150627220700j:plain

・煮込みスペアリブ(炊飯器で)
・鶏とジャガイモと玉ねぎの塩だれ(電子レンジで6分)
・クルクル生ハム巻き(長芋&きゅうり)
・キムチタルティーヌ
・人参グラッセ

f:id:karutakko-muratan:20150627220512j:plain

逆方向から写しました!

スペアリブは、少ししかなかったためバラ肉も足しました。
次男は、これでご飯もたっくさん食べてましたね!
鶏は、電子レンジですぐにできまーす!
生ハムのオードブルは、またまた簡単です。
キムチタルティーヌは、バケットをフライパンでバター焼きしてから・・・
アボカド⇒油抜きしたツナ⇒キムチをのせて、マヨネーズをかけて食べまーす!
「え?こんなの重ねるの?って思った組み合わせだけど、不思議に旨い」と、主人にも好評でしたぁ。。。笑

夕飯の後に道着にアイロンかけてゼッケンつけて、お弁当を作って・・・
早目に就寝しました。
今朝は、5時半起床で6時45分出発でした。

それでは、今日もステキな1日を~🎶

f:id:karutakko-muratan:20150629112603j:plain