karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆~サンドイッチも凍らせまーす~☆

今朝は晴れてまーす!
次男は、何やら作文を読まなければならないらしく・・・笑(小学生か?)
早く登校していきましたぁ。。。
今日は、サンドイッチランチボックスでーす!

f:id:karutakko-muratan:20150625100722j:plain

この時期は、サンドイッチも夜のうちに作って冷凍しておきまーす!
次男の好きな「ツナサンド&卵サンド」だけです。笑
このステンレスランチボックスならそのままフタをして冷凍庫へ!
から揚げも塩麴に漬けておけば、朝に揚げるだけでOKでーす!
今回は、早く行くらしいということで昨日の夜に揚げてしまってました。
朝は、オーブントースターでカリッと!
冷凍サンドイッチは、朝のうちに冷凍庫から出しておいて・・・
(運動会等の時は、ギリギリまで凍らせててOKですけどね)
次男の中学のソフトテニス部時代の大会の時とかのお弁当メニューでしたぁ。。。
から揚げよりも豚肉の竜田揚げが多かったかな?

さて、昨日は自動車税を払ったりしましたが、車2台とバイク1台だからアイタタタ・・・・
夜のかるた練習会も初心者教室ということで午後に繰り上げてしましたぁ。
水曜日は、次男の練習もない唯一の平日なため、次男に何を食べたいか?リクエストしてもらいましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20150625092938j:plain

「餃子をお腹いっぱい食べたい!」だそうでした。
普通の餃子は、お店に負けますので・・・笑
「キムチーズ餃子」にしましたぁ!
豚肉・ネギ・ニラの他に白菜の代わりにキムチを入れてピザ用チーズも入れました。
羽根つき餃子なんだけど、もっとパリパリの羽根にしたかった・・・
9時過ぎに帰ってきた主人に作った方は、もう少しうまくいきました。(画像はありませんがね)
もっと回を重ねないと中々上達しませんね~笑
でも、「チーズも入ってる~」と、喜んでました。

昨日は、夕方無性に「洗車したい!」と思い立ち、洗車しました。
もう水も冷たくないし、洗車日和でよかったです。
でも、はっきりいって車の上は洗車されてません。(届きません)

町内会の次の会長が決まらないらしく、7月にやっと総会だそうです。
そろそろ婦人部の活動もあるため・・・
色々面倒ですが、頑張りまーす!
今日もステキな1日を~🎶