karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々の東京出張です!~(主人が・・・)

今朝も曇ってます。
昨日の日中は、じめじめしておりましたが、夜は窓を開けてると涼しいくらいでした。

さて・・・
今日は、主人が東京出張に経ちました。1泊です。ムフフ・・・
申し訳ありませんが朝からルンルン(死語です)しておりまーす!
いやぁ、久々の1泊の出張なので何をしようかワクワクしてましたぁ。。。
まぁ、実際はあっという間に時間が過ぎてしまうのですがねー!
今日も午前中から野球の応援で次男のお弁当も作らなくてよかったし・・・
なんかラッキー✌

さて、今日はそんなわけで気ぜわしいです。笑

昨日の夕方2日続けての「フルーツあんみつ」食べましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20150716094200j:plain

甘い物大好きな次男も一緒でーす!
それでお腹は少し満たされたため、買い物行って帰ってからゆっくり夕飯作ろうと思ってましたら・・・
帰ったら玄関に主人の靴が・・・(アリャマ)

【え~~~~~っもう帰って来ちゃったの?】👈 と、心の声でしたが、顔には出てしまっていたらしい?

「7時に帰るってLINEしたんだけど」と、主人!

とりあえず枝豆&ハム出して・・・
すぐにできるのばかり・・・
結局せっかくの水曜日でしたが、じっくりお料理もせずにぃ・・・
昨日よりも簡単じゃん!ってことになりましたぁ。。。

f:id:karutakko-muratan:20150716093901j:plain

できあがってる稲庭うどん風のこんにゃくも面白そうだから買ってきましたが、意外にも好評!
厚揚げもカリッと焼いておろし玉ねぎソースをかけるだけでしたが・・・(これも市販のですね)
こちらがまたまたスゴイ人気でしたー!
足りない時のおつまみに!って思った物で全て終了!
ぬか漬けやキムチーズになめたけおろし納豆も添えましたよ!
たまには(最近はいつも)手抜きでみんなで笑顔!ならOKですよねー!
まぁ、基本的に「簡単&美味しい」料理しかしてませんがねー!キャハハハ

夜は、チャンネル主導権もあるし・・・
次男とふたりでダラダラしまーす!

あ。。。昨日もクレさんブログでおしゃべりしてましたが・・・
決して主人のことを疎ましく思ってるわけではないんですよー!笑
我が家は、主人が帰ってきた途端に「主人が中心!」になってしまうため(何しろ字からいっても「主」なんでね!)
テレビも洗面所も1階のトイレも・・・優先順位が1位となってます。
大好きな存在ではありますが、私たちが羽を伸ばせるので、たまのちょこっと留守が嬉しいな!って、感じなのでしたぁ!大笑

まぁ、主人もきっと久々の東京を満喫してくるはずですので!(大雨かしら?)
お互い様ですよねー!笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶