karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ローストビーフ弁当!

 今朝も晴れてます。
夜は大分寒くなりましたね~。。。

今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20161014095013j:plain

次男が大好きなローストビーフ弁当にしましたぁ!
ローストビーフは、作るのも食べるのも大好きです♡
お弁当用には、お肉屋さんのものを使います。
もうローストビーフを詰めても安心な季節になりました。秋って本当によいですね。

他には、はんぺん&チーズやパッタン卵等も作りましたよ!
竹輪にきんぴらごぼうを詰めましたが、あんまり入りませんね。
昨日のサンドイッチも久々で大喜びしたそうです。
今日は、保冷容器にナシも剥いて入れてます。

ローストビーフの作り方は、もうひとつのブログでも紹介してました!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


さて、先日の夜の練習会の時・・・
ひょんなことから話に出てきたイギリスのお話!
その場にいた3人が偶然ロンドンに行った時の話で盛り上がりました。
そこで「フィッシュ&チップス」も食べたね~って話も出てきたので懐かしく思ってましたら、偶然昨日のTVでもお料理が紹介されてまして。。。

昨日作ってみましたよ!
ポテトは、フライドポテトではなく、揚げ餅のようになってます。


f:id:karutakko-muratan:20161014094947j:plain


TVでは鮭のフリッターが紹介されてましたが、タラも一応購入しておいて。。。
結論から言うとやはり、白身の魚の方が美味しいね~ということになりました。

f:id:karutakko-muratan:20161014094911j:plain

大葉塩&タルタルソースを準備しましたが、やはりタルタルソースの方が美味しいです。
ポテトもかなりの人気でよかったです。

旦那様は、週末だけアルコール解禁にして2週間です。
自分だけアルコールを飲むのも都合が悪く、昨日から私も普通の炭酸を飲みました。

元々独身時代は、普段は全然飲まない生活をしてましたのでねぇ。。。
結婚してから毎晩のように飲むようになってしまったんですよねぇ。。。
私も横チンさんを見習って、同じように少し頑張ってみまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶