karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

美容師さんとよく話をしますか?

私は、話す方ですね~。。。笑
でも、毎回同じ人なのに毎回最初は「人見知り状態」な時間があります。(おかしいかしら?)
昨日は、カットをしてもらう方の美容院へ!
こちらは店長さんとスタッフさんが男性です。
シャンプーのイスが頭を少しだけクイッとするだけのイスなため、顔にガーゼをのせないんですよね~。(ちょっと緊張します)
私は、ずーっとショートカットなためカットがかなり重要です。
ここの店長さんはカットの速さが遅くて丁寧ですが、「伸びてく途中もなんかいい!」のでした。
いつものようにお天気の話から始まり、先日の六魂祭の話となり、当然のように「ブルーインパルス」の話へ~。。。
そこから発展して「かかってくるGの度合いの凄さ」から話はF1レースの話へ。。。
そして車の話になって。。。と、話が終結しないとともに店長さんのカットの手も時々止まります。笑

「最初の印象と全く違うよね~・・・」と、よく言われます。
最初は、何時でも何処でも「人見知り」してるため静かにしてることが多いです。
おしとやかに見られがちです。
飲み会では、隣の人に私のビールがおかれます。(一見、飲めなさそうに見えるらしいです)
そして「飲むし食べるし、しゃべるとなんかおかしいし・・・全然最初のイメージと違って不思議ちゃんだよね~・・・」と、言われることが多いのでした。

実は、おっちょこちょいのスットコドッコイ!ってことがバレてしまうと気楽なんですがね~。。。

知ってる人は、何かしでかす度に「また、やってくれたね!」と、言いますが・・・
本人は、いつでも本気です!本気と書いて「まじ」と読む!
先日も仙台の大会でカギをガチャガチャしてたら・・・
「あのぉmuraさん、、それそこの部屋のカギじゃないと思いますよ!」と、知り合いに言われて。。。
ギャーッ!ほんとだーーーーーっ!
その部屋の中にあるロッカーの小さいカギなのでしたぁ。。。
その日私は、大会でいっぱいいっぱいだったことも手伝い、同じことを2回やってしまってました。
2回目は誰にも見られてなかったため、ひとりで苦笑いしただけで済みましたがね!

カギでは色々ありますね!
あれ?電池がないのかなぁ?と、思ってたら「muraさんの車こっちですよ!」と、キーを向けてたのが他人の車だったり。。。

冬にウチのカギを閉めてバッグに入れたつもりが雪に落として・・・
雪が深くて掘ってみても見つからなくて・・・春の雪解けとともにカギが現れた!とか・・・
それ以来シルバーのキーホルダーはやめてカギも迷彩柄にしましたが
子供達には「草の上に落としたらまた見つからないかも・・・」と、突っ込まれましたがね!

買い物をした物を忘れてくるなんて「日常茶飯事」で、何度もレジで後ろから「あ、お客様~」と、声を掛けられてます。

こんな親に育てられた息子たち!
まぁまぁ普通に育ってるようです!

さて、今朝のお弁当です。
昨日のサンドイッチは、「冷たくて美味しかった!って、友達も言ってた」だそうです。笑

f:id:karutakko-muratan:20150626105020j:plain

今日は、純和風弁当ですね!

そして、昨日の夕飯です。
2日間中華が続いてますねー!
珍しいです。

f:id:karutakko-muratan:20150626104954j:plain

煮豚は、これまたビニール袋で塩麴液に漬けておいてからタコ糸でグルグル巻きにして煮込んだため、しっとり柔かい煮豚が出来上がりました!
春巻きは、冷凍のむきえび(ボイルしてあって自然解凍でOK)とセロリだけですので外側カリッと揚げ焼きするだけでOkでーす!
今週末の次男の少林寺拳法秋田県大会のために、昨日の練習はいつもの道場ではなく泉コミセンの方の練習へ!

今夜もかるたの練習会です。
少林寺拳法は、次男が自転車で行くので送迎なしです。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶