karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今月15回行けるとよいのですが。。。

今朝は、旦那様も無事に出勤し、次男も補講へ!
でも、昨日から旦那様は比較的元気になってましたがね。
今日は、大事な会議があるみたいなのでよかったです。

午前中は、定期検診で循環器へ!
血管年齢が気になる年齢!動脈硬化検査もしてきました。
競技かるたの中では、どちらかと言わなくても高齢な方なんで、高校生〜大学生と互角に戦えるように、体調管理も重要です。
今のところは、春の米沢で行われる全国大会に照準を合わせております。
1試合1時間半、5回戦か6回戦戦い抜いて優勝するためには、相当の体力も持ち合わせていないといけません。
そのために毎日のようにジムに通って体力維持しているのでした。
とはいっても、今月は休みが多いのに目標回数15回いけるのかしら?
まぁ、頑張ります。
f:id:karutakko-muratan:20150109104418j:plain

昨日の夕飯です。
タコライス風ドライカレー&スープです。

今日のお昼に次男が友達を連れて帰ってきたので、パスタランチにしました。

午後のレセプトまわりも終わり、やっとコーヒータイムです。
夜のかるたの練習も休みにして、今夜は飲み会です。
ちょっとゆっくりした金曜日です。