karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

飲み会

 今夜は、久々の女子会夜の部でーす。
長男の中学時代の男子ソフトテニス部の母たちの集まりなのですが。。。
子供たちのソフトテニス部6年間と私の競技かるた歴(再開)は、重なっています。

あんなにテニスコートや冬の体育館までの送迎で忙しい中、かるたの方にも重点をおくようになった私の生活でしたが、よくやってましたねぇ。

さて、男の子ふたりの子育てしている私!(ひとりは、遠方へ行っちゃいましたが)
昔から思ってましたが、男の子がいる母と女の子だけの母とはちょっと違いがありますね。
男の子の母は、大体サバサバしてる確率が高くて、諦めや見切りも早い。うじうじしてる人はあまりいませんね。

共通してる疑問や悩みは?
「一体男の子って、この先何歳まで可愛いのかしら?」って、ことなのでした。
「一生かもね」という結論に至ってるのですが、いかがでしょうかねぇ。

そんな仲間と今夜は近況報告です。

明日は、1ヶ月に1回開いてる『日本海合同練習会』ですので、朝からわりと忙しい。

初心者の登竜門でもある『まほろば大会』と同じ日になってしまい、参加者が半分そちらに行ってしまいますが。。。
来週の椿杯に出場組は、こちらの練習を頑張ることに!
いつもは、その大会のお手伝いをしてたので、今回はごめんなさいです。

みんなに参加の最終確認をし、札合わせを10セット2組準備しました。
これから、ギリギリに対戦カードを作成する予定です。
夕飯準備もしていかなきゃいけないし・・・
ま、お楽しみの前ですので少し頑張りまーす!
くれぐれも飲み過ぎないように要注意!です。(笑)