karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

LINEのグループは、幾つか作っておくととても便利ですね。

昨日の夜から引き続き、今朝もメールやらLINEやら。。。
先程、やっと落ち着きました。

でも、一斉メールもよかったですが、LINEのグループはとても便利ですね。
何かわからないことや問い合わせもグループトークだと、誰かが気付いて答えてくれるし。。。
競技かるた仲間や家族や何個か作ってあるととっても楽です。
かるただけでも4個で家族で2個、子供たちのソフトテニス親の会も2個に友達。。。かなりありますね。

今日は、13時~15時くらいまで来週の五色百人一首大会の確認作業でした。
でも、実質来週の大会に手伝うことができるのはひとりで、他の4人は当日参加できないので、あまり意味がなかった。笑
でも、それなりに今日やっておいてよかった!ということも多かったと思います。

帰ってからまたメールで明日のメンバーの最終確認をして、札合わせをしました。
7セットを4組札合わせしておきました。あとは、他のメンバーも札を持ってきてくれるため、5回はできるでしょう。

今回は、来週の宇都宮大会に参加する人たちのための日本海合同練習会です。
けど、修学旅行に行ってる高校生が多いため、そこまで人数も多くないし、臨時の練習会です。

今月は、もう1回ありますからね。

ではでは、対戦カードを作成したりして、最終準備に入ります。

f:id:karutakko-muratan:20141115184322j:plain
あるもの整理の夕飯でした。