karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

青森の2校の部活高校生たちが初めて参加してくださいましたぁ!

今日は、第41回日本海合同練習会でした。
今回は、初めて遠い青森の五所川原高校&木造高校から参加してくださいましたよ。

宇都宮大会に参加する人もそうでない人も・・・
いつもよりは狭い会場でしたが、丁度良い人数で対戦することができました。

しかも、いつも全国大会で読手を務めてくださってる先生が何と連続4回も読んで下さいまして、本当に取りやすく有意義で贅沢な練習会となりました。

それにしても毎回申し訳ないのは、遠方の方々が早々と会場に着いているのに、一番近い秋田市組が遅く到着!ということですかね。

朝もゆっくり起きてるのに、お弁当も手抜きしました。
f:id:karutakko-muratan:20141116080538j:plain

いつもは、同じ東北でも大会でしか対戦することができない部活高校生たちと練習できることは、とても嬉しいことで、楽しかったです。
「もう二度と来なくていいや!」って、思われないようにしっかり勝ってあげるんですよー!とのお達しがあったため、プレッシャーもありましたが。。。

まぁ、皆さんいい感じに格上の人は確実に勝ち、アドバイスをしておりました。

でも、先生から「C級だけどA級やB級にも勝つ!」というメールがあったので、大分焦りましたがね。

最近あまり練習もしてなかった私には多少苦しい戦いもありましたが。。。
何とかB級ということでC級の人に負けずに済みました。笑

久しぶりの5試合でしたので、疲れましたね。

色々お疲れ様でしたぁ。